星屑の空

経理・人事・採用などスタッフ系業務。管理系。事務系。お酒が好き。本が好き。音楽を聞くのは好き。仕事の話・創作・普段の生活のことなどごった煮。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールに近いと感じたノンアルコールビール_後味が甘くない

ノンアルコールビール。気づいたら市場が拡大しており、日本のビールメーカーはそれぞれ出している。酔いたいからビールを飲んでいるのに、ノンアルとはこはいかにと考えていた僕だったが、アルコールを飲みたくないと(もしくは飲んではいけない)と思うタ…

最近読んだラブコメ_となりの柏木さん

自分の中での「僕らはみんな河合荘」事件より数日。 僕らはみんな河合荘 11 (ヤングキングコミックス) 作者: 宮原るり 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2018/07/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 繰り返し繰り返し読んで、気づ…

経理・財務についての超入門書_女騎士、経理になる。

経理・財務。それは会社員をやっていると、誰しもが聞いたことがあるような言葉。 そして、以外にも何をやっているか外からみるとよくわからない言葉。 最近経理の職種に就いた人も、友人が大変さを自慢してくるもそのつらさがわからない人も、なんとなく転…

こんなラブコメが読みたかった_僕らはみんな河合荘

最終巻が出ていたので、今更感はあるもののKindle版でまとめ買いしてみた。 僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス) 作者: 宮原るり 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2011/05/30 メディア: コミック 購入: 5人 クリック: 111回 この商品を含む…