星屑の空

経理・人事・採用などスタッフ系業務。管理系。事務系。お酒が好き。本が好き。音楽を聞くのは好き。仕事の話・創作・普段の生活のことなどごった煮。

最近読んだラブコメ_となりの柏木さん

自分の中での「僕らはみんな河合荘」事件より数日。

 

 

繰り返し繰り返し読んで、気づいたら6週ほどしていた。

何回繰り返しても面白いが、やはり他のものも読みたい。

しかし、この余韻にひたりながら、同じようなものを読みたい。

そんな気持ちから

僕らはみんな河合荘 似た話」や「僕らはみんな河合荘 ラブコメ おすすめ」

などで似た話をあさる日々。

どうやら、「となりの柏木さん」が似ているという情報があり、勢いで購入。

 

 

 

結論から言うと、似てはおらず個人的なドンピシャではなかった。

しかし、にやにやしながら楽しめるものであることは間違いない。

この作品も多くの方が感想を残しているので、細かくは書かないが、

ヲタクを公言する少年とヲタク嫌い(に見える)少女の物語。

2人の関係をゆっくり見守るという点では河合荘に似ているが、

個人的にはもう少しやきもち焼くシーンなどあったほうがいいなあと。

 

また河合荘を周回しながら、次の作品を探すことになった。