星屑の空

経理・人事・採用などスタッフ系業務。管理系。事務系。お酒が好き。本が好き。音楽を聞くのは好き。仕事の話・創作・普段の生活のことなどごった煮。

こんなラブコメが読みたかった_僕らはみんな河合荘

最終巻が出ていたので、今更感はあるもののKindle版でまとめ買いしてみた。

 

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

 

 

途中まで友人が持っており、それを読んでいてドンピシャだったので、いつか買おうと思っていたら、完結したこともあり踏ん切りがついた。

結論から言うと、個人的には最高のラブコメ

メインヒロインは明確に決まっていて、そこに向けて心情描写が丁寧にされていて、そして何よりメインである律ちゃんの表情がとてつもなくかわいい。

また、河合荘の面々がとても個性的で、単なるラブコメだけではなく、生き方(というと大げさだが)について自分も考えさせられるような物語。

下ネタが強めで、ググったらそれが苦手な人は嫌いみたいだが、読んだことない人にはぜひ読んでほしい。

 

いちご100%のようなハーレムものだと、誰と最後くっつくのかが一喜一憂してしまう。ゼロの使い魔のようなものだと、やや浮気性感があるように感じてしまう。ー作中の麻弓さんのように、一途であってほしいと自身が思っているだけかもしれないがーそんな自分には、まさにこれといった感じ。

 

これに似たラブコメがないか探しているが、意外になさそうだ。

繰り返し繰り返し読んでおり、もう5週ほどしている。おかげさまで、しばらくラブコメを読み漁ってしまいそう。